サイクリング

志高湖までサイクリング

投稿日:

昨日は、夜勤明けだったので、短距離のサイクリングです。
この時期は出発が遅くなると、「暑くてたまらん!」のですけど、仕方ない・・・。

皇居ランで、”こまめな水分補給”の重要性を改めて認識したので、久しぶりにボトルは2本挿しで、準備万端!
ランニングと違って、水を持ったまま走れるのはメリットですねぇ。

という事で、暑さと戦いながらの登坂でした。

無理をせず、休憩もこまめに入れながらだったので、時間もかかりましたが、暑い以外は難なく志高湖に到着。
キャンプしてる人もたくさんいて、楽しそうでした。

次の目的地は、庄内にある”梨ソフト”です。
これ美味しいんですよねぇ。

庄内名物の梨とソフトクリームの相性抜群です。
これに「梨ジャム」を底と上にかけてくれるんですよ。
絶品でございます!!

これまでの経験をふまえ、コーンも選べるんですが、今回はカップを選択。
ジャムをかけているからか、かなり溶けやすいんですよね。
唯一、欠点と言えば溶けやすいところでしょうか?

という事で、猛暑の中のチョイ乗りで、けっこう楽しめました。

帰ってからは、温泉で疲れを癒しました。笑

 


-サイクリング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東大分をポタリング

昨晩、ソフト・バレーの試合をやった大分東中学校。 真っ暗な中、ナビを利用して行ったのでイマイチ位置関係が掴めず、どうもしっくりしないのと、宗麟大橋ができたので”近道があるはず”と信じて、自転車で経路抜 …

no image

塚原ライド

https:

豊後大野市をサイクリング

やっと、涼しくなってきたんで、長い距離を走ってみようという事で、100km超えにチャレンジ! 車載のサイコンで100kmを超えたので、目標クリア!と思いきや、STRAVAでは、99.1kmでした・・・ …

梅雨の晴れ間に長湯ライド

「今日は、100kmを越えるぞ!」と張り切ってスタートしたのですが、直後、バトミントンの練習日だと気が付いて思いなおし、ショートカットで帰ってきました。 疲れるけど、やっぱ自転車は楽しいですねぇ。 こ …

no image

エコライフプラザまでチョイ乗り

先日のお休み、午前中だけ時間ができたので、エコライフプラザまでチョイ乗りサイクリングしてきました。 もちろん、サイクリングがメインの目的ですが、もう一つ、リサイクル製品の応募という目的もありました。 …