ラン

夏の皇居ランは給水ポイントを確認。

投稿日:

走り始めたのは6時28分でしたから、まだまだ涼しいと思っていたのですが、気持ちよく走れたのは7時ごろまで、7時を過ぎると急に暑くなってきました。

2週目に突入してからの気温上昇という事で、かなりキツかったですね。

気持ちよく走るにには7までに走り終わるのがお勧めかなぁ。

それと、給水は、”本当に給水が必要になる前に”、しっかり取ることが大事ですね。

一度、”水~!!”っていう状態になると、その後、一気に飲んでもなかなか回復しません。
マメな給水を心がけましょう。

僕の場合は、半蔵門近くの千鳥ガふち千鳥ヶ淵で給水するようにしているのですが、皇居周辺には、何箇所か給水ポイントがあるので、あらかじめ確認しておくのが良いですね。

なお、和気清麻呂広場は、現在工事中で、ここでの給水はできませんでした。
期待していた給水場が使えないと精神的にも参りますので、あらかじめ確認しておきましょう。

朝は、日陰が多いのもGOODですね。
夏の昼間は、気温も高いですが、逃げ場が少ないのも難点ですね。

-ラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スキーを倉庫にお片付け、春ラン開始!

先週、ついにスキー用品を倉庫に入れて、そろそろ”自転車かなぁ”なんて思い始めています。 と、いう事で、ちょっと時間が空いたので近所をランニング。 先日雨の中、皇居を走った時に、足を痛めていたので、かな …